まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり

こんにちは。 スタッフのAです。 この夏、高知県立美術館でteamLabの「未来の遊園地」というイベントに行ってきました。 江の島水族館でもteamLabのイベントは体験していたので、おえかき水族館は二度目。 それでも子供は大喜びでした。 それと今回感動したのは、『まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり』というコーナー。壁一面の世界に模様が降ってきます。 これは象形文字で、それをタッチすると、絵に変身します。 この上の写真は木なんですが、そこに鳥が飛んできたり、月や日が昇って夜になったり朝になったり、 火が燃えて、雨が降って、火が消えたり…と、いろんな象形文字が作用しあって世界が刻一刻と変わります。 純粋に映像も美しく、子供にとって、漢字は形から作られたのだということを視覚的に感じられる、とても面白い仕組みでした。 またお目にかかる機会があればいいなあと思います。

〒144-0055

東京都大田区仲六郷2-18-10

■京急「雑色駅」改札(一つだけ)を出て左に100m程進み、車道を一つ横切り、左側にある「伊勢屋」という和菓子屋の前の路地を入ってすぐに当院がございます。​

■駐輪場あり/お車は近隣のパーキングをご利用ください。

03-3738-2714

TEL/ FAX

© 2016 

医療法人社団 郷友会

原歯科医院